 


ブログ引越し 

ここに引っ越してます
お知らせ忘れてました。

Anarchy In The AK

バイクが好きで
釣りが好きで
スノーボードが好きで
地元が好きで
家族が大好きです

暇な時だけ更新します
暇な人だけお付き合い下さい

家族あっての仕事
仕事あっての遊び
遊んでこそ人生

楽しくいきましょうや


父娘タンデム日記、終了のお知らせ。 

突然ですが・・・・・・

父娘タンデム日記は、この記事を以って最終回とさせて頂きます。
理由はですね・・・・・・・
知ってる人は知ってる事情の為、人生が激変した為です。
長い間の御指導御鞭撻、本当にありがとうございました。

またいつか、別の形でブログを再開する事もあるでしょう。
今度は本当に遊びの事だけの内容になると思いますが。

その折は、また何らかの形で皆さんにお知らせする事になると思います。
期待しないでお待ち下さい、待っても始まらないときは・・・・・

んー、便りが無いのは元気な知らせ、って事でご勘弁ねがいます。

みんなのお陰で、苦しい時期を乗り切れました。
本当に、ありがとうございました。

トレーニング090510 

約半年ぶりのトレーニング
場所は某激安公営施設
体は超ナマってるのでリハビリ程度に

ベンチプレス
20*5
40*10
50*7
60*3
50*7
40*10
20*20

スクワット
20*20
60*10
80*5
60*10


ま、最初だしこんなとこでしょ。
今度こそ継続を力にしたいっす。
コレにクリーンを取り入れればクロス的に完璧。
来季こそは憧れのロケットスタート決めますよ。

いざ十和田湖(変更して盛岡) 

何となく十和田湖に行く予定でしたが
何となく盛岡で冷麺を食うことにしました

別に理由などありません
そうしたくなっただけです

途中で寄った田沢湖のローソンに
難しい顔をして地図を見ている
ダイナ乗りの兄ちゃんが居ました
カスタムはラペラのシングルシートにハンドル変えてるくらい
お揃いのカラーもHD印の皮ジャンも着ていない
リアフェンダーにはキャンプ道具とおぼしき控え目な荷物
一人旅のバイク乗りって何であんなにカッコいいんだろね

ゲレンデマジックとか目じゃないよ
少し遠い目で見ちゃったけど
俺だってまだまだ現役ですよっと

あー、走りてえ、つーか走るぞ!


後は盛岡駅前の焼肉屋で冷麺食って
温泉寄って帰りましたおしまい

いざ十和田湖1 

何だか十和田湖にドライブですが
その前にケーブルテレビの契約です

実は最近引っ越したのですが
電話の引っ越しをするときNTTのオペが
ADSLは無い地域なのでBフレッツにしてくれとの事
そんな事あるんかいなと思いつつ
値段を聞いてみるとこれが高い
少し考えてまた電話を入れて
やっぱケーブルテレビの25Mにするわ、んじゃねバイバイ

と言ったら…

『ではADSLのプランなど如何でしょう?』


…恥を知れNTT、ウソ吐いてまで光回線の契約増やしたいか?

最初からそう言ってりゃ黙ってNTTにしたのによ。

もームカついたのでケーブルテレビにします。

さらば電電公社。

では気を取り直して十和田湖に向けて出発!

ふー、やれやれ。 

現在公私共に忙しさのピークです。
でもきょうび忙しいのに文句を言ったら罰が当たります。
特に自営業の皆さんには、光より速くヒットされそうです。
しかも人中とか鳩尾とか金的とか、人体指折りの急所めがけて的確に。
私だけでなく公も忙しいのは、本当に有り難い事で。

てゆーわけで文句言わず、睡眠時間を削って頑張ってます。
忙しい内が華だという言葉もありますしね。
何をそんなに頑張ってるのかって?
それはおいおい明らかになってくるでしょう。
因みにここでは書きません。
一杯おごってくれたらベラベラしゃべります。

一段落付いたら久しぶりにツーリングにでも行きたいなあ。
車検を取ってオイル交換して増し締めして、と。
本当は北海道に行きたいんだけど、ちょと無理。
写真は何年前か覚えてないくらい前の倶知安あたりです。
道路の向かい側のガードレールにセルフタイマーを仕掛けてます。
涼しい顔してますが全力疾走の後なので息切れてます。

羊蹄山とわたくし

ついでにもう一枚。
上士幌の駐屯地の近くで見た標識です。
休憩がてら三十分くらい戦車待ちしていたのですが。
やはりそう簡単に見れるものではないようです。
ちなみにこの写真はVIBESに載りました。

戦車横断注意

さー、仕事仕事。今日もがんばろうっと。

09初乗り 

20090414114858.jpg

夜勤明けにこっそりエンジン起動。
ほんの少しだけ近所を徘徊。
天気はイマイチだったけど、
やっぱりバイクは良いなあ。

時間が出来たらオイルを交換して、
今月中にユーザー車検をしに行こう。
スノーシーズン終了と同時に、
バイクシーズン到来。
このメリハリがたまらんのですよ、
ここに生まれて良かったなあと思える瞬間の一つです。

秋田ならではの楽しみって沢山あるんだけどなあ。
価値を知ってればヨダレが出そうな環境がそこら中にあるのに。
誰が乗ってるのやらの某ソウル便に、
貴重な血税を注ぎ込むくらいなら、ねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あっと車検の前に洗車もしないと。
きれいにしてワックスをかけて、
メッキに吹いてる粉サビを丹念に落として、と。
さ、今年もたっぷり走りますよ~。

08-09シーズン終了のお知らせ(たぶん) 

家族あっての仕事。
仕事あっての遊び。
遊んでこそ人生。

明日の夏油でシーズン終了の予定でした。
でも急に仕事が入った為、残念ながらキャンセルです。
色々な意味で大人になった今、遊びの為に仕事に支障を来たす事は許されません。
残念ですが、08-09スノーシーズン、ここで終了です。

respect
チームのみんな、サムライのみんな、矢島のみんな、雪遊び学校のみんな。
矢島トリプルクロス参加者及びスタッフの皆さん、百沢トリプルクロス参加者及びスタッフの皆さん。
その他、書き切れない大勢の皆さん。

今シーズンも、みんなのお陰で最高でした。

ありがとうございました、また来冬!

2009.4.5 田沢湖スキー場~シーズン16日目 

サムライキャンプの試乗会に挨拶がてら、滑走を交替して子供と雪遊び。
リフトは2本しか乗らなかったけど、ボードをソリ代わりにして娘とそり遊び。
黒森の裏を10本近くハイクして、俺はいいけど二歳児は体力の限界。
例のミサイル騒ぎもあったので、昼頃にはあっさり撤収。
水沢温泉にゆっくり浸かって帰りましたとさ。

次回は恐らく夏油高原、シーズン最終滑走の予定です。

これはいい迎撃ミサイルだ 

99.9パーセント、テポドンが日本に落ちるなんて事は無いだろーけど・・・・・・


trd0904040153007-p1.jpg

これじゃーさすがの北朝鮮でも手出しできませんな。
米軍の監視衛星に見つかって、自衛隊が調査に来た程のシロモノだそうで。
戦国の羽柴秀吉は朝鮮に出兵しましたが、
平成の羽柴秀吉は北朝鮮の攻撃に備えて、こんなものを御造りになられております。
青森の五所川原辺りにあるそうです、1度見てみたいです。
でも一番見たいのはこの人の頭の中身です、ミサイル14発3500万円だそうです。
ビジネスでは大成功を収めていらっしゃるようです。
馬鹿ではないですね、間違いなく優秀なお方です、でもやってる事は・・・・・・?

んー、金正日って、日本に生まれてればこんな感じだったかも。
あのミッキー好きのご子息を見る限りでは、その可能性は捨てきれない。
何も起こらなきゃいいなあ、本当に勘弁して欲しいわ。

