 


どうなるんでしょうか 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/stock_market/?1223340167

>2007年度の日経平均は、サブプライム問題の影響もあり27.5%下落し、159兆円が吹き飛んだ計算に。


だ、そうです。
更に急速に進んでいる円高。
ほぼ輸出で食う企業に勤める俺ちゃんは涙目です。
ココロの準備だけはしといた方が良いかもね。
世界恐慌前夜とも言われておりますな。
隣の韓国なんて国全体が夕張になる直前みたいだし。
国と財閥がぐるになって粉飾してたツケなんですかね。
北斗の拳やマッドマックスみたいな時代が来ないとも言い切れない。
でもその日までは粛々と、機械のプロとしての仕事を全うしますけどね。

今日は休みなんですが、たまった家事、雑用をこなす為娘は保育所です。
んでうちの子に毎日ちょっかい出してくる、三歳くらいの男子が居るんですが。
なんともアプローチが乱暴で困り者、持ってるカバンを手で叩き落したり。
まあうちの子が可愛すぎて、脳がやられてるんでしょうけどね。
だが追えば逃げる生き物に、そのアプローチは下の下だぞ、と。

でもそんなことするのはその子だけなんで、どんな親かなあって思ってたんですけど。
その子のお父さんと朝ばったり会ったんですけど、やっぱりって感じでした。
格好はある種のおっさん達が好んで着る、犬の柄のジャージの上下。
プンプンにおう香水は、ジバンシーのウルトラマリン(その手の人が良く付けてるあのカホリ)
クルマは車高がタバコ一箱分くらいの、VIP(笑)仕様の中古のセルシオ。

まあ俺ちゃんも、スキンヘッドに甚平と雪駄で出歩いたりしますけどね。
皆さんご存知の通り、中身は温厚で優しいナイスミドルなんですけど。
いい年こいてるからには、やっぱね。
人のふり見てわがふり直せってってなモンですか。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/241-f6e265b6

