 


はじめてのおすし 

20081008092536


ホムセンでパワーラックの下に敷くアレコレを調達した後
ムスメがカエルさんカエルさんと騒いでいた回転寿司で豪華ディナー
因みにカエルではなくカッパ様なのだが

suiko3.jpg
河童ったらコレだろーよ

何ともファンシーなデザインなので、某サンリオのケロッピなどに見えなくも無い
次々とメリーゴーランドの様に回り続けるチープなおすし達に釘付けになるムスメ
人生とは一回しか取れないネタばかり流れてくるコンベアの如し。
何回も流れて来るのは一皿105円の、安物ばかりだと言うことに気付いた三十路半ば。

ムスメが食べたのは、タマゴ、納豆巻、ツナ巻き、〆て315円である。
幼児を連れた外食として、回転寿司はかなりコストパフォーマンスに優れている事にこの時気付く。

父さんも五皿ぐらい食べてお腹いっぱい、そろそろ帰るべかと思ったら隣に子供二人連れの親子。
子供は2人とも未就学齢の男子、親はどっちも30前後くらいか。
この父さん兎に角母さんを息子達を、どうでもイイ事で怒る怒る。
早く選べとか早く食えとか、そのくらい好きにさせたって良いだろうに。
粗末に食い散らかしたとか、食いもしないのに取ったのなら怒らねばならぬが。

多分このお父さんは、自分がどれだけ幸せか気付いていないのだろう。
カネを稼いで帰ってくるお父さんは確かに偉いが、それを支える土台である家族は更に偉大だ。
積もり積もった女子供のストレスは、いつか全て自分に帰ってくるのにね。
俺はいちど真っ逆さまに底まで落ちて、やっと世間並みに指1本引っ掛けてる程度。

もう二度とあんな思いはしたくないなあ、まあお寿司はそれなりに美味しかったので今日もいい日だった。

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




コメント

うちの息子は鉄分100%なので、新幹線を呼びまくりです(--;

>さんぺさん
うちの子はネコ科なので
某サンリオ柄のジュースを飲みたがって大変でした
絶対一口だけ飲んで要らないとか言うしw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/244-903f9d99

