 


虚業死すべし 

今夜勤明けなんですけど、東証平均のページから目が離せません。
世界とか日本とかアジアとか、どうなっちゃうんでしょうねえ。



コレの前半に出てくるウェイトトレーニングの動画
ちょっと凄い、NFLってやっぱバケモン揃いだな。
ボブサップみたいなのがゴロゴロ居るんだろうなあ
あんな手幅が狭いベンチプレスでガンガン重いの挙げてるし
あんな強引なハングクリーンで140キロとかどんな怪物なんだと
これがアメリカなんだなあと何となく納得した次第

で、経済的馬鹿力(悪知恵)で虚業が実業を食い荒らしてきた結果
今週の株価大暴落第二次世界大恐慌ヘイバッチコイ状態になってるわけで

進学するつもりが色々有って、その道を選ぶ選択肢が事実上消えて。
さて仕方ねえなと高校出て就職する時、ふと立ち止まって思ったわけで。
仕事ってなんだろうなって、無い頭で考えたわけですよ。

やっぱ人が社会が求めるモノ(価値)を作ることが王道だよなと考え
県内では大手のメーカーに就職して、以来17年勤めてるわけです。

うちの子が中学高校辺りで勉強する教科書に載っちゃうような
キナ臭いレベルの経済破綻をリアルタイムで目の当たりにしてる訳で
いやはや俺ちゃんが現役の間にこんなことが起こるとはねえ

韓国なんか恥も外聞も無く、日本と中国に助けてくれって言ってますね。
でも日本も中国も完全に空気スルー、仏の顔も一度ってなモンですか。
竹島返すから助けてくれとか言ってきたら、・・・・・いや返すも何も日本の領土だしなあ。

アメリカ発、世界規模のバブル崩壊。
ホント、これから何が起こるかわからないなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/246-c8ec8f20

