スポンサーサイト 


2009.1.25 矢島スキー場~シーズン4日目 

とりあえず朝起きて雪かき。
サスが沈むくらい雪が乗ってた。
俺が雪かいてる間に相方はお弁当づくり。
今日は友達の子も連れて行くので。
お握りはかなり多目に八合の米で1ダース。

小学生男子2人を拾って矢島着は10時。
無料休憩所はもはやスポ少スキーレーサー達の、
場所取りのカバンで満杯でした。
で、間違えて(笑)ストーブの前に置かれていたスキーブーツ(大人サイズ)。
親切心から本来の場所に移動し、スペースを開けて場所確保。

念のために回りに居る人達みんなに聞こえるように質問。

『皆が座ったり寝転んだり、食事もする場所に、外を歩いて便所にも行く靴を普通に置くなんて、もちろん何かの間違いですよね(笑)?』

返事が無かったのは異論がない証拠、て事で一件落着。
んで相方が先に滑走開始、今日は四時間券買って一時間交代です。

まずは休憩隅っこの遊具で超楽しくお遊びの時間。
雪遊びに移行した所で、最初の交替。

雪質は重めですがモモまでの新雪。
ピステンバーンで力を溜めて、コース脇に全力でダイブ!

うん、いい感じ。みんなパークにかかりきりで、細かい所は結構食い残してる。
お陰さまで午後になってもまだラインが残ってまして。
ま、こんな感じで二時間きっちり楽しんで来ました。

後は俺ちゃんの板を踏んづけて、知らんぷりしようとした、
学校ビブ付中学生男子達にその場で教育的指導。
真っ青な顔でフリーズしてたけど、俺がいい人だから指導で済んだのよ君たち。

んー、今度は平日にクロス練習しに行こうっと。

追伸
今年もエントリーしました、怪我しない程度に頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

よく矢島に行く秋田市のボーダーですはじめまして、矢島ってお昼過ぎにいってもナイターでも探してみるとパウダーありますよね(^^)v雪質の魅力に惹かれて矢島に通ってます。スノーライフ楽しみましょう(^0^)/

>よっしさん
はじめまして、コメント有難うございます。
けっこう脇パウありますよね!
これからも通いまくりますよ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/279-1cc49627

