 


2009.1.29 協和スキー場~シーズン5日目  

滑走5日目、そろそろ全開で行ける様にしないと。
てな訳で今更スタンス調整です、朝10時から第一ゲレンデで調整開始。
色々試して最終的に、スタンス55.5cm、F27R9、セットバック2.5cm。
更にこれにパワーリンク、重くなるから嫌だったんだけど、脚力不足如何ともし難し。

決まった時はもう昼近かったけど、そのまま裏に移動。
今日は自衛隊と中学生で結構込み合ってたので、
昼飯時間を狙わないと飛ばせなさそうだ。

ワンフットで上まで行って、取りあえずリフト右脇の斜面にゴー。
うーん、これでもまだ後半になるとダメだなあ。
ガンガン踏めるようにもっと練習しようっと。
この斜面を3本滑って、ベースに戻って昼飯。
相方お手製の弁当で経費節約、お茶とコーヒーは当然の持参。
割引リフト券1500円也以外のお金は一切使いません。
将来の展望も色々と見えてきたし、限界まで出費を抑えないといけないのです。

で、後半は裏ゲレの下のリフトの方へ。
協和自慢の300mハーフパイプ(笑)で、なんちゃってバンクドスラロームだ。
最初はパイプ入り口で、一回止まっちゃったのでだるかったんだけど。
その次からはミドルターンの速度のまま突入、うーんジェットコースター、て感じ。
調子に乗ってどんどんスピードを上げてくと、これがまた転ぶ転ぶwww
でも楽しいたのしい、やっぱ転ぶくらい攻めないと楽しくないねえ。
いい感じに飛べるところもあったし、午後からはこのパイプドスラロームにがっぱりでした。

ふと上を見たらボーゲンもままならない程度の中学生が、30°位の斜面を滑落してる。
引率してるイントラは何考えてるんだ?、あれじゃあ他の客に迷惑だろうに。

午後三時きっかりに滑走終了、無料の超熱い温泉で汗を流して本日終了。
ムスメを迎えに行ってゴハンを食べさせて、午後九時に一緒にぐーぐーねましたおしまい。


コメント

協和ってパイプまだあるんですか!
行ってみたいのですが、シングルリフトにビビってます(^^;

>さんぺさん
パイプって言うかもはや
土を盛り上げてるだけですね
俺的には整備してない方が楽しいんでOKです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/283-f2a3eb07

