スポンサーサイト 


2009.2.1 矢島スキー場~シーズン6日目 

田沢湖で行われる、秘密のG社製ボード試乗会の予定をパス。
本日は土曜日からオープンしている、矢島のクロスコースでガチ練習。
着いたのは九時半だったけど、まだコースがオープンしてないみたい。

とりあえず先に俺が子守して、相方が先の滑走開始。
今日は無料休憩所もガラガラだ、堂々とストーブ前の特等席をキープ。

持参のコーヒーを飲みながら子守、、ここは常設遊具が超クール、子守インフラ最高。
遊んでるんだか遊ばれてるんだか、よく分らないまま一時関経過。

ストレッチしながら待っていると相方が帰って来たので、取りあえず最初の交替。
丁度クロスコースもオープンしていたので、早速入ってインスペクション。
今年のコースは結構手ごわい、去年までだと二本目で即全開だったが、
今年のは4本目くらいでやっとノーチェックだった、こりゃ楽しいわ。
真面目に滑っていたボーダーは俺だけだったが、スキーは凄そうな人がゴロゴロ居る。
もしやと思って声をかけたら、やはり以前ブログにコメントしたことのある人とその仲間の皆さんだった。

取りあえず挨拶を交わして、1本下って子守交替。
次に上がって来たときは、入れ違いで昼休みみたいだった。
まあそのうちまた絡む事もあるだろうと、暫らくソロでの全開滑走を繰り返す。
後で気付いたのだがこの日、横目ですらパークに一瞥もしていなかった。
ひたすらクロスコースばかりガン見してた訳で、全く俺ちゃんと来たら真性のクロス馬鹿である。

降りてきてまた子守、本日の娘はクライミングに夢中。
除雪の山にひたすらアタック、登山、下山、滑落、雪崩(笑)、スタックを繰り返していた。
うむ、ひたむきに登攀するその背中の向こうに、8000メートル級のピークがくっきり見えるぞ!
はるかなるジャイアンツの頂に、その鳥さえ飛ばぬ神の領域、イエローバンドに向かい・・・・

さて、今日の妄想はこの辺にしておくかwww
小松由佳さん(秋田出身の女性登山家)て本当に凛々しいですよね~

でもまずは秋田で一番の鳥海山を、きっちり〆るまで何年かかるかだな。
それによって登山家に適しているかどうか、ある程度わかる、かもしれない。

そのあと本日のメインイベント、スキークロスの皆さんとの絡み開始。
抱え込みについてのレクチャー、横で聞いていて実に興味深し。
こういう風に理路整然と教えてくれる人って、なかなかボードで居ないんだよね・・・・。

その後の異種格闘技戦も最高に楽しく、超楽しい一日でした。
気がつけばクロスコースばかり15本、クロス馬鹿な一日でございましたとさ。

追伸
スキークロッサーの皆さん、本当に有難うございました!
本番のレースでも一緒に頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメント

楽しいクロスバトルでした。
本当にありがとうございました。
やっぱり、みんなで滑るって楽しいですね。いろんなラインを考えながらの滑走で(笑
今度はチームの皆さん含めて10人バトルしませんか(笑

クロスコースも週一くらいのペースで整備の予定です。楽しいコースに仕上げていきますんで、また、遊びに来てください。

あ、kenyaさんに先越された。
どうもNOBです。

声掛けて頂いてありがとうございました。ボーダーさんと絡む事はほとんどないのでとても楽しかったです。

またいつか絡みましょう。
ひとまず、今月の3X優勝しちゃって下さい!

>秋田 kenyaさん
コメントありがとうございます、チーム対抗10人クロス、ぜひぜひ!
とりあえず水曜ナイターにチーム員と一緒に行きますんで!

>NOBさん
コメントありがとうございます!
長時間の運転お疲れさまでした。
また機会があったら一緒に遊びましょう!
大会の日に会えないのは残念ですね、
仕方ないので1人で優勝しときます(笑)
次はグランデコでしたっけ?
秋田から応援してますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/285-f3b8e1c9

