スポンサーサイト 


2009.2.4 矢島スキー場~シーズン7日目  

あっという間のシーズン七日目、ようやく体が動くようになって来ました。
そんな訳でチーム員を矢島ナイターに召集して、ガチンコのクロストレーニングです。

トレーニングを行う上でのナイターの利点。

・平日に人を集めやすい
・バーンが荒れているか硬い
・昼より光量が少なく目から入る情報が少ない
・深酒しないですぐ寝れる

スタートは午後六時前、メンバーは俺、かつお、ハセ、ローカルスキーヤーのおやGさん。
メンバーにはレースと同じ本気仕様装備を指示、ヘルメットに脊髄パッドは必需品です。
勝手知ったるコースですが、一応インスペを行います。
二本目から早速レースですが、スタートゲートが無いので色々試します。
まずはバリ伝式のウサギと亀、誰かがフライング気味に先行しちゃったという設定。
1人がゲートを出たらそれを合図に、残りのライダーがあわててスタート。
馴れない内はこれが無難かと、数本これで行ってから休憩を挟んでガチンコ開始。

子供も普通に入ってるし、そんなに難しいコースじゃないけど、競るとなると別物です。
しかもこの面子、この辺の大会なら、ファイナルでもおかしくない香ばしさ。
ランごとにゲートを変えて、本気のガチレースです。
ボーダー3人だったので誰か乱入してくれないかなあ、と思ってたのですが。

んー、仮に俺が外からこの集団見たら、ぜってー喧嘩売りに行くんだけどな。
ゲーセンの対戦格闘ゲームみたいに、乱入OKってすぐ分る様に出来ればなあ。
猪木じゃないけど、誰の挑戦でも受けます、つうか挑戦させてw
でもまあ3人でもサイドバイサイド&テールトゥノーズ状態にはなるわけで。

なんとまあチーム最若手のハセが速いの何の、おっさんキャプテン形無しです。
きちんと数えてた訳じゃないけど、トータルでハセがアタマだったのは間違いない。

それにしても今年のはいいコースだなあ、こりゃーこれからも通わなきゃな。
できれば今度はガリガリのアイスの日に、フル装備で練習したいっす。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/287-13a17f6b

