スポンサーサイト 


2009.2.8 矢島スキー場~シーズン8日目  

昨日も家族3人で矢島へ。
パウダーを期待して一応長板をセットバックして持ち込みます。

着いたらばもう新雪は残ってない模様、と言うかあまり降ってない。
今朝の我が家周辺が、一番のパウダーだったとさ。
ならしょうがないあなと、嬉々としてクロス板を取り出してクロスコースへ向かう事に。
最初は相方が滑走し、俺は猛然とクライミングに向かうムスメのシェルパ役を務めます。

クロスコースの方を横目で見ながら、さりげなくムスメの登攀を手助け。
いや、本当に夢中になって登ってます。
持ってきたソリには結局乗らず終いでしたwww

そんなこんなで滑走開始、とりあえず今日もクロスコースに入ってみます。
いやーもー、板が走らん。少しの新雪の下に湿ったザラメ、めんどくさい雪です。
そこかしこに妖怪板ツカミが居るようで、あちこちでブレーキかかりまくりでした。
こんな状況でもレースには行われるので、腐らず練習です。
走らない板を如何に走らせるか?、色々考えながら滑ります。
スキーヤー、スキーボーダーの皆さんとの絡みもいい練習になります。

ここを塞いだらどうなるかな?、ああやっぱそっちから来るしかないよな。
このラインでここを空けたら?、ああやっぱり刺されたな、本番で気をつけよう。
でもまあ基本的にガチンコなので、後から考えたらそうだったな、とかそんな感じです。
真剣勝負の中でしか分らない事って必ずあると思うし、それが肝なんじゃないかと。

えーと来週日曜も矢島です、鳥海高原雪祭りに家族で参戦です。
午前中のクロス交流会も、もちろん参加です、今度は相方も一緒に。
何だか本番のレースにも出たいとか言い出したので、ビシビシ鍛えようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/290-aef4283f

