スポンサーサイト 


2009.2.21 矢島スキー場~シーズン12日目~矢島トリプルクロス 

まああまり書きたくないんですけど、て書いただけでもう分るだろうな。
でも毎回の滑走を必ず何かしら書くのが、最低限の俺ルールなので。

朝、暴風雪の中を矢島に向けて出発。
本当にやれるんかいなと思いつつ、実は半ば温泉モードだったりする。
到着してみると、お、何だか晴れてるぞ!

これなら予定通り開催できるな、よっしゃ、さて準備すっかなと。
まあ普段どおりのルーティンでスタートエリアに向かいます。
スタートエリア付近にワックス台を設置して、いざインスペクション。
クロス初参戦の相方が居るので、何かとサポートしながらの行動です。

んで、アイスの上にさらりと乗った重めの新雪、いやーこれが走らないんだ。
みんな走らないようだけど、俺のは特に走らない模様。
ワックス間違えちゃった、てへ、ってのも有るけど、いい加減板が古いな・・・。

不安を抱えつつ1ラウンド開始、案の定スタートで置いていかれて二番手。
まあ後ろから動きが良く見えたので、セカンドバンクでインから間をつめていきーの。
バックサイド側から詰めていったので、全く気付いていない。
スリップからのパンピングで差して、はいイチ抜け、となりました。

でも今日のこの板じゃあ、まず優勝は無理、と否応無く悟る俺。
『・・・・・・・・・』リフト1本分悩んだ挙句賭けに出る、ベース生塗りして、更にワックスやり直し。
スタートワックスはなし、ケチった訳じゃないよ、その方が速いと思ったから。

んで次はもう準決勝、人数は少ないのものの、もう周りはツワモノだらけ。
スタートで置いて行かれて二番手、これを守りきれば、て感じ。
でもやっぱり板が走らない、中盤のフラットで明らかに遅い。
一回戦で差した相手に、あっさり抜かれてはいそれまでよ。
ワックスやり直し&スタートワックスなしは失敗に終わったわけです。
でもそんなのは瑣末な事で、惨敗の原因は別にあるのは明らか。

仕方なく順位決定戦にまわる、ここ数年の俺ならここで不貞腐れて帰って居た所。
でも少々思うところアリ、全力で臨んで、当たり前の5位ゲット、と。
ゴールしてから後ろを見ると、二番手がブルモリの壁を降りている所。
あーもう、ここに来て無駄に速いなあ、俺の馬鹿ばかバカ。

今日の結果で気付いたと言うか、改めて悟った事実を一つ。
多分このまま滑り続けている限り、素人にはまず負けない。
でもガンガンやってる競技者相手には、まず負ける、って事だ。

俺ちゃん5位の、相方が優勝、と。
なんだかジャンケン大会でファイナルまで残った挙句優勝したりして。
何だか特別賞なんかも頂いちゃったりして、いやー恥ずかしかったwww

親子3人で両手に抱えきれないほどの賞品やら景品を頂き、ホクホクしながら帰りました。
帰ってから祝勝会&残念会、その席の話し合いで、正式にパパの現役復帰が決定しました。

とりあえず明日は山形に行ってソバ食って来ます。
寒河江ソバ街道親子3人珍道中です。
気が向いたらレポしますよ。

トリプルクロス大会実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また今後もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

アイスバーンの上に重めの新雪は走んないよねぇ、つうか、コース整備は入らなかったんすか?
準決でぶっちぎり、さすがです
じゃんけんで優勝 さすがです(笑)
3/1のオイラの大会 百沢トリプルクロスにも、時間があったら遊びに来てください。

>yuukiさん
降り続けている状態だったのですよ…
百沢もついに来週ですねー
行けるかどうか微妙ですけど、前向きに検討してます。

大会参戦ありがとうございました。
大会は終わりましたが、クロスコースは健在、まだまだ、変化を加えていきますので、遊びに来てください。

トリプルクロスお疲れ様でしたv-223
天気が悪かっただけに、いろいろと難しい面も多かったですよね。
私は開催できてよかった~と言う気持ちの方がかなり強かったです。
また、スキー場でお会いしましょう。

  • [2009/02/23 00:03]
  • URL |
  • Footsミズ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>秋田 kenya さん
いま何年かぶりに本気なので
また練習しに行かせてもらいます!
来週は百沢トリプルクロスに遠征の予定です。

>Footsミズ さん
開催できて本当に良かったですね!
レースの結果は最悪でしたが、
おかげさまで本気になれたので良しとします。
またスキー場でお会いしましょう。

お疲れ様でした。
ダメでしたか、残念です。

かく言う自分も、昨日の竜王の大会2回
戦で接触転倒。。。敗退。

また次、がんばります。
お互いがんばりましょう!

>NOBさん
お疲れ様です、板が走らなくて負けたのは初めてだったのでショックでした。
色々と考え所もあり、もう一度真面目にやろうかな、ってトコです。
またプロ戦回ろうかなって思ってます、スキーと共催の大会で顔合わすのを楽しみにしてますよ!

家族で入賞おめでとうございます!
次も頑張ってくださいね!!(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/298-dde75f60

