スポンサーサイト 


草食系男子(笑) 

朝テレビをつけてたら草食系男子なる、今時のワカモノの生態が紹介されていました。
俺はフーンて感じでしたが、相方の表情を見ると心底興味なさそうでした。
ま、そうでしょうね、じゃ無きゃ俺みたいなのと一緒に居られるわけが無い。


この先少し下品な表現があるので、それが嫌いな方はこれ以上読まないでね。

んで少し検索して見ましたらば、こんな特徴があるそうです。


自分が傷つけられたくないから、人を傷つけない。
これはまあ分らないでもない、人に迷惑をかけない様に
生きるのは、人間(少なくとも日本人の)基本だし。
でも底に有るのは無気力起因のクールさなんだろうな。

スイーツが好きとか、母親と仲良しとか、心底どうでもいいのは置いといて、と。

NO1でなく、ONLY1で居たい云々。
俺、あの歌が心底嫌いなんです。
反吐が出ます、ムカつきます。
大体ONLY1ってNO1の事じゃないの?
たった一人しかいないナンバーワンこそが、本当のオンリーワン。
だと思うんですけどねえ、ずれてるのかな俺。
あの歌のオンリーワンて、単なるワンオブゼムにしか思えない。

あの難しい仕事は、あの人にしか出来ない、とか。
まあ例えば橋とかで緊急補修工事があって、難しい溶接をしなきゃならない。
みんなが通る橋だから、安全の為に万全を期さねばならない。
誰でも彼でもにはやらせられない、失敗は許されない厳しい状況。

だからあの人に、県内イチの職人のあの人に来てもらおう。
もちろんそれ相応の高い日当を出さなきゃいけないけど、
一流の職人に一流の仕事をしてもらうんだから、喜んで対価を払いましょう、てね。
これが本当のオンリーワンだと思うんですが・・・・

俺はイチ企業に属する単なるサラリーマンだけど、会社自体は本気で世界一を目指してる。
世界一のメーカーを目指す会社の一員として、毎日必死になって働いてる。

俺は単なるアマチュアのスノーボードクロス選手だけど、もう一度表彰台に上りたくて。
最終的なトップオブトップには遂に届かないだろうけど、それでも目指してる。

まあ仕事の面でも遊びの面でも、文句を言わず人に優しくできる時って限られてる。
勝つ為に努力して、目標をクリアした時、まあ勝負に勝った時、ですね。

難しい仕事をやり遂げた時とか、優勝(小さい大会だけど)した時とか。
自分でも思っていなかった、びっくりするような感情があふれてくる。
本当にありがとう、皆のおかげだって、心底から思う。
同僚や上司や、チームやローカルの仲間に、本当にありがとうって。
ああ諦めないでよかった、投げないで頑張ってて良かったって、本当にそう思う。

んで草食系男子ですけど、・・・・もうどうでもいいですよねあんな連中(笑)。
じゃあ俺は肉食かというと、それがそうでもない。
どちらにも当てはまらないので、雑食という事にしておきましょうか。
雑食といったら熊ですよね、ベアーですベアー。
熊みたいにでかくて強くて頼りがいのあるオッサン、になりたいなあ。
昔は沢山いたでしょそう言うの、近所とか親戚とかにたくさん。

温故知新系新ジャンルの雑食系オヤヂって事で、今後ともよろしくお願いします。
長々とアレでしたが熊云々言いたかっただけです、すみません。

以上、コラムでした。

スポンサーサイト

コメント

ふふふ

まったく同感ですな
オレも朝見ました、うちの嫁もモヤシっぽいのは、嫌っつってました(笑)

ども、モヤシ系代表です。
ヒグマの住んでる地域に住んでますので。
猫さんのご意見はスッと入ってきます。
雑食、肉食。草食おおいに結構。
正常な食物連鎖をたもちたいですね。

矢島にもいます
「雑食系おやG」
その息子達が
「雑食系ガンダム」です(笑

ボーダーの皆さんの所あちこちおじゃましてますが猫頭さん始めみんな文才すごいっす(驚
走りと書きの参考にさせてもらってます

>yuukiさん
クロスやってる男共には絶対居ないタイプですよねw
午後から出発します、家族旅行気分っすw

>たけさん
たけさんは栄養たっぷりで、
ジンギスカンの旨味がたっぷり、
食べ応えがある感じですw
ある意味肉よりウマイ!

>おやGさん
雑食系良いですよね、
流行らせましょうよ!
文才云々は慣れだと思いますよ~

追伸
ウチのがおやGさんがマッチに似てるって騒いでますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/303-379acc5f

