スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.3.1 百沢スキー場~シーズン13日目その2/百沢トリプルクロス  

さて埼玉のグッドスキーヤーNOBさんとも無事再会し、暫し歓談タイム。
大会のボスyuukiさんとも挨拶を済ませ、インスペクション開始。
前半はスピードチェック箇所が多く、あまり好きでない感じ。
でも後半の10連ウェーブより後は、斜面変化を踏んでいくのが楽しい感じ。

さて第一ラウンドですが、初っ端から超速い某チームのTCと当たってますがな。
でも草大会らしく、このヒートは4人出走の4アップだそうでwwwww
それ、レースじゃねえええええええええwwwwwww
まあでも練習ヒートって事で、ダメ元でガンガン行きます。
育児ブランク空けのメタボおっさんVS東北トップクラスの絶望対決いざ出走。

案の定先に出たのは某TC、俺ちゃんはというと3番手ですね。
子育てしてた間に若手も育ってたみたいです、2番手の見たこと無いワカモノもかなり速い。
俺ちゃんは落ち着いて後ろに付け、抜くチャンスを窺います。
全力で踏んで曲げます、こけそうになってもガンガンです。
俺のレースに駆け引きとか作戦とかは一切無しです、最終的に勝てば良いとは思いません。
だからお前はダメなんだと言われるかも知れませんが、これが俺のやり方なので。

で、前半のバンクでころりとコケた先行2人をサクッとパスし、そのまま一人旅。
んー、まあ幸先はいいわな、そのまま2回戦へゴー。
2回戦はあっさりホールショットtoウィン、と思いきや・・・・・・・。
トップで行った最後のダウンキッカーで、なんか魅せてやろうかと思った俺はジャコベリス症候群。
思いっきりオーリーかけて、小さい体勢でインディグラブ・・・・・目の前にフラッグwwwwww
このままでは見事なDQですので、仕方なく歩いて戻ります、当然のビリです。

上で顚末を話した皆に、案の定何そのジャコベリスwwwwwwと笑われました、しょんぼり。
仕方ないので敗者復活戦に廻りますが、俺、流石に草の1ラウンド落ちの中ではブッチです(苦笑)
流して滑ってあっさり本戦復帰となり、スタートエリアに来た瞬間出走しろと言われ。
おいおいワックスタイム無しかよと、でもまあいい、受けて立ちましょ。
ここは無難に2位でアップし、次はセミファイナルです。
んー、俺以外はみんな全日本クラスだね、まあ仕方ないか。
ここは小細工無しで真っ向勝負と、で、スタート直後のダンゴで競り負けて転倒。
その後も全力で追うものの、ココまで残った連中にスキがあるわけも無く。
ここで力尽きて4位フィニッシュ、で、本日終了、と。

不本意な結果ではありますが、家族でクロスに参戦し、無事に帰ると言う目的は達成できました。
そのほかの心残りは、最後の抽選会で『変なサスペンダー』をゲットできなかった事。

安全運転でウチに帰り、家に帰るまでがクロスです、と言いながら発泡酒で乾杯。
んー、猫頭一家的モトクロススタイル、まずまず成功かな。
サーフやスケートじゃなく、モトクロスがお手本てことでね。
ま、ぼちぼちやってます。


追伸
NOBさんスキークロス優勝おめでとう、良いなあ賞金と変なサスペンダー。
かなりネタとしてオイシイよあれ、本気でうらやましいwwww

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

朝の地獄のようなテンションから、夕
方の上がりっぱなしのテンションまで
色々と楽しい大会でしたね。

「変なサスペンダー」はマジで面白か
ったですよねー。こぼれ話にでも書こ
うかと(笑

またどこかで会いましょう!

>NOBさん
変なサスペンダーはもはや伝説ですねw
俺もサイドストーリーとしてアップしようかな。
またどこかで、来季の矢島辺りで絡みましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoatama.blog113.fc2.com/tb.php/313-bc759322

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。